菜園の通路に咲く彼岸花です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

 菜園の通路にある彼岸花が満開です。



2022.09.23撮影

今日も朝から雨が降っています。前日に雨で中止した種蒔きは、再び延期としました。
お彼岸のこの時期、いつしかわが家の回りを取り囲むように彼岸花が咲きます。元々は、写真の手前あたりにまとまってあったのですが、現在では南側の菜園通路沿いと東側に数ヶ所、西側に2、3ヶ所に生えています。



 
鮮やかな赤が、庭に映えます。
ただ庭のあちらこちらに生えて来るのはどうかなと思っています。見映えも良いからどこかにまとめると良いのかもしれませんね。