Aチームのナス畑、整備です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

暫く振りにAチームのナス畑を整備しました。


2020.8.23撮影

作業後
日曜日の朝は、連日の猛暑日に比べると比較的に涼しかった一日でした。
そこで、自宅から離れているAチームの畑に行ってみることにしました。半月、それ以上来ていないかもしれません。
腰まで埋もれてしまうような雑草がビッシリと生えていました。ナスの方も肥料切れの感がありました。
2時間ほど掛かって、大まかではありますが雑草を取り払いました。少しはスッキリしました。ナス🍆も20個ほど収穫出来ました。


土手

朝8時半から裏庭のナス畑を整備して、時間が少しあるので、前回半分だけ草刈りをした土手の草を刈ることにしました。
こちらも通路を塞ぐほど雑草が生い茂っています。1時間ほど作業して、草刈り機の電池切れに合わせて作業を終了しました。多少残してしまいましたが、次回に持ち越しとしました。