カリフラワーの収穫です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

カリフラワーを収穫しました。


2019.12.22撮影
9月17日、前日にホームセンターで購入したカリフラワーを4株植え付けしました。それから3ヶ月掛けて、やっと収穫を迎えました。



植え付けてから生長を見守っていましたが、いつも眺めていたカリフラワーは、4株のうち一番出来の悪い株をネット越しに見ていたようです。そのため先日までは手のひらサイズより大きくなっていることに気付きませんでした。




4株のうち3株は15㌢以上の大きさです。秋植えのカリフラワーは食害や汚れもなく真っ白で、キレイに仕上がっています。
この冬場での貴重な野菜を3個収穫しました。
予想外の出来で大満足です。