エンドウ豆のネット張りです。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

エンドウ豆のネットを張りました。



3月も中旬になり、日中は比較的に暖かくなりました。ただ、先週末から霜注意報が出るなど朝晩は冷え込んでいます。月曜日の朝は外の水が凍るなど特に冷え込んでいました。
しかし、そろそろエンドウ豆やソラマメの防虫ネットや寒冷紗を外そうと思っています。



取り敢えず、エンドウ豆に掛かっている防虫ネットを外して、新たに蔓が絡み付けるようにネットを張ろうと思います。



絹さや
大さや
スナップ
防虫ネットを外して、久しぶりに見るエンドウ豆です。畝には絹さや6株、大さや10株、スナップ8株を順に植え付けています。
花が咲いている地域もありますが、これでも菜園の回りの畑のエンドウ豆と比べて、一番大きい方です。



今回は別に植え付けているグリーンピースを除いた3兄弟の畝に支柱を立てて、ネットを張りましたが、半分だけ張ったところでタイムアップでした。


オマケの写真
土筆です。