ミニ白菜の植え付けです。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

ミニ白菜「娃々菜」を植え付けました。


2019.2.24撮影
2月3日に播種した「娃々菜」です。本葉が2枚出てきたところです。もう1、2週間後にと思っていましたが、お隣の農家の人から大丈夫じゃないなという話を聞いて、植え付ける気になりました。




「娃々菜」はトレイから外して、20本ほどになりました。
最近は朝晩の気温が零下にまで下がらないことが多くなりましたが、明日の朝はマイナス3度と最近にない冷え込みの予報です。
ここのところ巡り合わせが良くないです。




植え付けは午前中に行ったので、カラカラになっていた畝に少し水をやりました。
半分くらいでも定着してくれたら、いいと思っています。