ピーマンの苗作りです。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

ピーマン、ししとうの苗作りを始めました。


2019.2.18撮影
ピーマンは2月3日に「パプリカ」「とんがりパワー」「京みどり」をセルトレイで、苗作りを始めました。同時に予備苗として「京みどり」を準備しました。しかし、どちらも発芽しません。
予備苗として一緒に蒔いたナスは、発根してセルトレイに移しています。もしかして種が古いのかと思い新たにピーマンの種を買いました。ついでに「ジャンボししとう」も買ってしまいました。



そして、追加でピーマンを、新たにししとうの苗作りをしました。
今回はセルトレイではなくて、卵パックで発根をしてからの苗作りです。ピーマン4個、ジャンボししとう7個を蒔きました。
はたしてどうなるか。