ブロッコリーの収穫です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

ブロッコリーを収穫しました。
※本日、二回目のブログです。よろしくお願いします。




21日:兼ねてから待ち焦がれていたブロッコリーの収穫です。
先週までは収穫サイズより二回り小さかったのですが、ここでグ~ン成長しました。




ブロッコリーを覆う防虫ネットもパンパンです。裾の方が浮き上がって隙間が出来てしまい、中に蝶々が何匹も侵入してしまいました。数日のうちに青虫だからになってしまうかもしれませんね。



防虫ネット越しにみたブロッコリーは、もう少しという感じの大きさものが多いのですが、大きさを欲張らない方が良さそうです。





ブロッコリーの中には、さほど大きくはないのに花蕾が開いてしまったものがありました。食べても美味しくないので廃棄処分としました。





この中で、これといったサイズのブロッコリーがあり、収穫してみました。
なかなか美味しそうなブロッコリーです。当然に夕食はブロッコリーにマヨネーズです。