月曜日の朝は収穫です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ

月曜日、早起きして野菜の収穫をしました。



23日:月曜日は朝4時起きで野菜の収穫をしてから出勤しました。
前日に収穫してもよかったのですが、知人に差し上げるには少しでも新鮮な野菜の方がよいと思ってのことです。手塩にかけて(?)育てたのだからと、つい頑張ってしまいました。



ミニ白菜「娃々菜」3個収穫しました。
2週間ほど前にも収穫でしていますが、第一弾の植え付け分はまだまだ10個ほどあり、引き続き第二弾、第三弾とそれぞれ10個ほどあるので、暫くは白菜づくしになりそうです。
知人には2個差し上げることにしました。



レタスは2個収穫しました。
こちらは昨日のブログに詳しく掲載したので省略しますが、今回初収穫です。
知人とは1個づつ分け合いました。



春菊「スティックシュンギク」も初収穫です。詳しくは明日のブログに掲載する予定です。
知人とは半分づつにしました。