仕方なく利用しました。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

廃棄予定の野菜達を利用することにしました。



結球したのが数個だった白菜ですが、結球しなかった残りの白菜は廃棄するか、春に菜花で食べるかで残しているものです。



こちらは、本来なら子供の頭ほどになる聖護院大根ですが、大きくならずに放置されているものです。こちらは廃棄予定です。



今朝、家人から大根の注文がありましたが、一昨日の雨で埋けてある大根やニンジンが掘れません。菜園で収穫できるものなら、何でもあるものでよいとのことでした。そこで、やむなく廃棄予定の白菜や聖護院大根を抜いて用意しました。
何とか食べられるかな。
菜園には極太ネギ4本と廃棄予定の広島菜8個、白菜3個、聖護院大根3本だけが残されていますが、これも高騰した野菜のお陰かげで捨てなくて済むかもしれませんね(笑)。