ソラマメ達のその後です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

年末、強引に植え付けたソラマメ達です。




今日から仕事始めの方が多いと思いますが、私も今日から出勤です。
本題に戻りますが、年末近くにダメージを受けたソラマメと過保護に育てたソラマメを強引に植え付けました。その後が心配で寒冷紗を覗いてみました。


サラダそらまめ


こちらは家の中でぬくぬく育てた「サラダそらまめ」です。急に零下にもなる屋外に出されて心配しましたが、意外に元気にしていました。


お多福


こちらは1度焼けてしまった「お多福」です。やはり写真のように、1/3は消えてしまったか、更に焼けてしまっています。これ以上ダメにならないことを祈っています。