携帯を買い替えました。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

昨年から不調だった携帯電話を機種変更しました。




2日:前回のスマホは今回と別のメーカーでしたが、2年ほど前に2年間使用していたスマホが不調で買い替えをしようかと思っていたときに電源が切れない状況となり壊れて、補償で同機種との取り替えとなりました。しかし、これもまた調子が悪く2年目に突入した昨年辺りから突然電源が切れたりすることが頻繁となりました。
そこで今回は新年を機に、初めてXperiaに機種を変更することにしました。
家の近くのショップではなく、遥々一時間ほど離れているいつもショップまで機種変のために出掛けました。
手続きを完了して帰宅後、携帯電話の設定をしていたら電池の残量がありません。そこで充電しようと購入したはずの充電ケーブルを捜しても袋の中には見当たりません。ショップに電話すると入れ忘れたとのことでした。一瞬4年続いたブログ更新が途切れる事がよぎりました。
幸いにも、今回はそれまでの携帯電話を使って、Wi-Fi接続でブログを更新することで事なきを得ました。
年の初めからバタバタしたスタートなり、
この一年が案じられます。
新年の最初の話題が、こんなことで失礼しました。