ほっとした。



実は次男が


じいちゃんの携帯そーっと


もっていって、


インターネットして…


157から電話が入って


請求額が25万(*ToT)







ありえん。








親として分割で払うつもりで
相談したら


今月だけパケットシホウダイのお金だけで、よいということに(ToT)







やれやれ。







次男(>_<)


この夏やられっぱなし。






その次男が夕方帰ってきて



虹が出とると教えてくれた。












二重の虹がでて

もう大丈夫だよと言ってくれてるようだった。



じいちゃんに
次男のことで…
お前ら帰ってきてから
ええこと一個もないといわれて


かなり凹んだ私でした。




親である私らが一番凹むことが


なんかいも何回もあったので、



ただ耐えるだけ。




信じてるから、わたしは大丈夫でした。



宇宙は私にやさしいから(o^-')b !

宇宙は私の成長を待っていてくれてるから。





実際凹んだけど。



良かった良かった。







Android携帯からの投稿
先週かなりショックな

次男のことがありました。



あいつはやらかしてくれます。



…あいつの親なんで…なんとか生きていきます。






今日以前絵のご依頼があった方から
メールがありました。




連絡がないので、

気に入っていないのではないか…こちらの落ち度ではないか…額が壊れているからなのかと、思っておりました。


そんなんじゃなくて、良かったです。





魂画また描きたいです。





読み聞かせのボランティアの友人が

留学生の国の児童書の絵描いてみる?と言ってきてくれたので、


なんでも勉強やしと…描くことに。






今日は宿直でして、今日で職場で…壁面環境作っていたし。

充実しとります。




次男のこといろいろありすぎますが。




おこってもたことはしゃあない。

しゃあないから、前向いて生きていきます。

Android携帯からの投稿
昨日
徳島美波町に在住の
絵本作家、梅田俊作先生のお宅の
バーベキュー大会にお邪魔した。


友人が絵本の読み聞かせをしてる関係で、
なぜだか、下の二人と参加した。








すごく素敵な先生で

アトリエも見せてくれたり、


おまけに

今先生のはまってる画材で仕上げる
デモンストレーションをしてくれたり

私たちにも作らせてくれたりしてくれた。


一昨日の大雨で…川遊びができなくて残念がってた次女も
アートづくりに励むはげむ。


お肉もお魚もカニもめちゃくちゃ美味しくて、


ほんとに楽しいひとときを
先生やサークルのみなさまありがとうございました。
友人のゆきちゃんにも感謝でした。


本物に触れるってすごーい体験でした。





Android携帯からの投稿