いやぁ…とにかく凄かった!!!【YouTube起業カレッジレポ】 | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

今回のYouTube起業カレッジ
特に、私の知りたい事が
盛りだくさんだったなぁ…照れキラキラキラキラ


今回は、渋谷のお洒落なスペース〜ピンクハート

YouTube起業カレッジ
講師・楽くんのレポはこちらキラキラ
下矢印下矢印下矢印


YouTube起業カレッジ0期
今回、5回目という事で
残す所、あと3回になりましたが



私ね…実は
アシスタントだという事を
忘れてしまう位
(👋おいおいっ!忘れたらアカンよ…あせる



今回、楽くんが
教えてくれた事、そして
たくさんのワークに
没頭してました!!!



まず最初に、宿題であった
『学生の時の話』
3分間スピーチから始まり



・人を惹きつける話し方

・自分をストーリー化するワーク

・ファン作りの法則



など、YouTube制作において
起業において、自分自身においても
非常に重要な事を



講師の楽くんから
じっくり、しっかり
時に熱く、時に笑いながら
学ばせてもらいましたニコニコキラキラキラキラ




その中でも



①人を感動させたいなら
自分の心が揺れ動いた事を話す

②体験こそが人を動かす!

③今の時代は共感・繋がり
温もり・育むが求められている


この3つが
特に印象に残った!!!



①人を感動させたいなら
自分の心が揺れ動いた事を話す

これは、最初にやった
3分間スピーチと
繋がっているんだけど



人間は、共感性を持つ
唯一の生き物



なので、話し手が
喜怒哀楽や心を解放し
話す熱量が上がっていると
聞き手の心に響きやすい



もちろん、テンポや
分かりやすく話すと
いった事も、とても重要!



けれど、その際
すごい話を
しようとしなくていい
(自分では大したことない話
だと思っていても、相手には
凄い話かもしれないから)



つまり
無理しなくていい
っていう事なんだよなぁ…と
改めて思いましたひらめき電球



②体験こそが人を動かす!

これは①にも繋がっているけど
体験=自分のストーリーなので
YouTube制作において
非常に役立つ



自分をストーリー化する
というワークを
今回、たくさん行いました

みんな真剣に、ワークに取り組んでます!私も、このワークめちゃめちゃ没頭したー!!!




やはり、起業でも
YouTube制作においても



自分の市場の見極め


これが、とても重要なので
自分がトップに立てる
ピラミッドを作っていける様



市場における自分のポジション
それを明確にする事
これが、このワークの中で
どんどん形になっていくのに
ワクワクしたし



これを今後のYouTubeで
大いに活用して
いきたいと思いましたニコニコキラキラ



③今の時代は共感・繋がり
温もり・育むが求められている

これは、ファン作りの法則
をたくさん教えてもらい
ファンを増やすワークなど行った
最後に楽くんが伝えてくれた事



今の時代は
狩猟型(すべて刈り取る)より



農耕型
(タネをまく→水を与える→必要な分刈り取る)
といった女性的対応求められている
(なので、女性のみなさん!
YouTubeを始めるの、今がとっても
チャンスキラキラキラキラなんですよニコニコ



そこで、自分なら
共感・繋がり・温もり・育む
この4つの要素を取り入れた
どんな事をやっていきたいですか?



という事を
YouTube起業カレッジの
みんなで、それぞれに考え
私自身も閃きがあったので



今後、それをYouTubeで
やっていきたいと思っています!
(みなさん、お楽しみにニコニコキラキラ



次作は、ただいま制作中!何かに、かこつけて飲みたがりな40代・独女の日常をお届けしています生ビール素の、Pのりを見たい方、必見です爆笑




といった感じで
今回も、めちゃめちゃ
濃厚かつ、凄い情報
たくさん頂いたなぁ…デレデレキラキラ



そして、改めて
YouTube起業カレッジに対する
楽くんの熱量が凄い!



だからこそ、その楽くんの心が
みんなの心に響いているんだなぁ…
と感じました恋の矢




楽くん、いつもありがとう!
タケ、同じアシスタントとして
頼りにしてます!



そして、そして
YouTube起業カレッジ
エンタメチャンネルのみんなピンクハート
ありがとう!!!
いつも楽しいねー!!!!!


【ファンの皆さんには、たまらない
素敵なショット撮れましたよ〜キラキラ
下矢印下矢印下矢印

楽くんキラキラ美味しいご飯ご馳走さまでしたお願いラブラブ




7月開講!

YouTube起業カレッジ02期

絶賛大募集中です!!!

YouTube起業カレッジ
エンタメチャンネルメンバー
のYouTubeですキラキラキラキラ
(*チャンネル登録お願いします!)


【講師・楽くんのYouTube】



【アシスタント・タケのYouTube】


【さおちゃんのYouTube】


【ともちちゃんのYouTube】


【よーこちゃんのYouTube】


【やっこさんのYouTube】