開脚90度の体硬い私でもダンス楽しく出来てます! | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

突然ですが、みなさん!

ダンスをしている人の

イメージってどんな感じですか?




柔軟性があって

リズム感があって…

といった様なイメージを

持たれている方、多いと思います




もちろん

プロの方だったり

ダンスの上手な方とか

実際そうだと思いますが




ダンスをやりたい!

始めてみたい!

と思っている方で




私、体硬いしリズム感ないし

などといった理由で

なかなか始められない…




せっかくの、やりたい事を

諦めてしまっている方

いませんか?




まさに、以前の私がそうでした!

ダンスやってみたいな

と思っていたけど




体めちゃめちゃ硬いし

40代からダンス

始めるってどうよ…?




という感じでしたが

ある事がきっかけで

いざやってみると…




開脚90度の


体硬い私でも


楽しくダンス出来てます爆笑ルンルン

(上手いかどうかは別として…)






あ、もちろん

ダンスをするにあたって

体が柔軟な方がいいですし

ストレッチもとても大切ですキラキラ




でも、ダンス以外もそうですが

あ、やってみたいひらめき電球

と思った事に対して




でも、◯◯だから…

と理由をつけて

トライしないのは




非常ーーーに


もったいないですよ!




やってみて違う…と思ったら

やめればいい訳だしひらめき電球




トライする!




という事に

めちゃめちゃ意義があるので




もっとシンプルに考えて

やりたい事やっていきましょうウインクキラキラ




【超お勧め!お花の定期便ハート

ジャージコバ認定・夢叶カウンセ…のmy Pick