イライラやガッカリの原因 | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

結構、前の話だけど

私の大好きな武田双雲さんが

双雲塾合宿で言っていた事を

思い出して…




みなさんも一度は

イライラしたり

ガッカリしたり

といった経験あると思いますが




その原因には




『期待』




が大きく関わっていて…




例えば、待ち合わせで

相手が、なかなか来なくて

イライラしている場合




待ち合わせに

相手が時間通りに来る

と『期待』している

事が原因であったりします




でも、『期待』自体

悪い事じゃないし

どうしても期待してしまう

時ってありますよね?




そこで、そういった場合

どうしたらいいか?

と言うと




まず、一呼吸おいて

「あ、期待してたんだな」

という事に気付く

(気付くのと気付かないのとでは

イライラ度合いが違ってきます)




そして、その出来事を

誰かのせいにしないで

(もちろん、自分のせいにもしない)




ただ単に

「遅刻している」

と把握するだけが

ベストだと思いますが




イライラしている時に

そんな事できない!!!

といった場合…




その出来事に対し

『あなたは、どうしたいか?で決める』

これがとても重要です




待ち合わせ1つ

取ってみても

色々な選択肢があります




相手が来るまで

待ち続けるのか

それとも帰るのか




例えば、待っていると決めたなら

その間、何をするか?

そして、途中やっぱり

帰ろうと決め直す

といった様に




あなたはどうしたいか?

自由に決めて下さい

そして



あなたが


決めた事が


正解




なので、決めた事に対して

後悔する事なども

必要ありませんニコニコキラキラ




あなたの人生

あなたの気持ち次第

そして




あなたの決断・行動次第で

如何様にも変えられる

という事をお忘れなくウインクラブラブ


これ、めっちゃ懐かしいー爆笑キラキラ出雲で開催された双雲塾合宿の時のやーつカメラキラキラこの日、クリスマスだったんだよね〜照れ双雲サンタさんに、心のプレゼントプレゼントたくさん頂きましたわラブラブ





【ご自身のご褒美や

大好きなあの人へのプレゼントに】



【お申込みは、こちらからハート

下矢印下矢印下矢印

ジャージコバ認定・夢叶カウンセ…のmy Pick