何か嫌な事をされた時、考えてみて欲しいこと。 | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

みなさんは、人生の中で
何か嫌な事をされた
という経験あったりしますか?



少なからず、1度は
経験した事あるんじゃないかなぁ〜
と思うんですけど



その時に、ちょっとだけ
考えてみて欲しい事があって
それは



その嫌な事をされたのって
自分が、どんな人間だから
嫌な事をされたのだと
思いますか?



これが、心理において物凄く重要で
自分は、こういう人間なんだ
と思い込んでいる事により
その嫌な出来事を引き寄せてしまった
という可能性が高いのです



これは、決して
あなたが悪いと言っているのではなく
その思い込みを変えさえすれば



その様な嫌な出来事も
起こらなくなってくる
という事が言いたいのです



だから、自分の事を
自分でどう思っているか
という


前提



これが、めちゃめちゃ
重要だという事!!!



なので、その事に気付き
自分とじっくり向き合い
その前提を変えていけば



どんどん
人生も生きやすく
なってきますよニコニコキラキラ



あと、もし
何か嫌な事をされた時
自分を責めるのではなく



嫌だったよね
悔しかったね
悲しかったね…
等、たくさんたくさん



自分自身に寄り添って
ご自身の気持ちを
噛みしめてあげて下さいねハート