【男性限定】恋愛スクール♡第3回目レポ | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

今月、4月4日(日)に開催された
【男性限定】
『女性の心を鷲掴み♡
どんどん自信が湧いてくる
恋愛スクール』
のレポを、お伝えしたいと思います!

はーい!美容室にいって、さらに素敵になったMさんとパチリカメラキラキラ


【前回のレポはこちら】


第3回目となる恋愛スクール
今回のテーマは


『本来の自分を取り戻し、恋愛に対しての

自信を高めていく』

 

という事で



最初に少し
Mさんの近況など
聞かせてもらった後



このテーマに関する
たくさんのワークを
していただきましたひらめき電球



結構、こういったワークって
自分や周りとも向き合いながら
頭や心を使っていくので



集中力を、とても消耗
しやすかったりするんですけど



Mさんは、1つ1つ
真摯に向き合いながら
ワークに取り組んでいたので



そういった姿も素敵だなぁ〜
と思いながらワークの
サポートに務めさせていただきました!



そして今回も、ありがたい事に
Mさんから、ご感想の方
いただいているので
掲載いたしますニコニコキラキラ
(掲載許可いただいてます)



【ご感想】

オンライン講座は2回目ということで
私の方も緊張せず進めることができました。
もちろん、Pのりさんの手腕によるものが
大きかったです。


殆どのことが自分の心がけや
他の人との関係に自分の悩みが依存している
ことは分かっているつもりでも


やはりPのりさんのように手法や 
私への優しい言い方や厳しい目線がないと
自分の中にあるものを充分に直せないし
前に進めるのは難しいものだな
と改めて感じました。


今回のワークで難しいと思ったのは
なりたい自分の像を周囲にいる人に
当てはめて分解し、理解を進めることでしたが

【中略】

実は、自分でもその人が持っている部分や
自分に足りない部分を知れて
非常によかったです。


私は大学生のときに「ジョハリの4つの窓」
を学び、仕事でコーチングも学んだのですが
自分の見ている部分と自分が見えていない部分
へのアプローチは本当に難しいけど
やはり役に立つと思いました。


そして、今回のワークの
切り込みは華麗に鋭かった。
でも嬉しかったですよ。


リモート懇親会もリラックス。
今回、前回の振り返りは
ちょっとだけというのも心地良かった。
いつもお綺麗で明るいPのりさんの
飴と鞭!?大変良かったです!
ありがとうございました。


====================


うわぁーキラキラキラキラキラキラ
とても興味深く嬉しいご感想
ありがとうございました!!!



やはり、自分や周りと向き合う際
見えている部分と
見えてない部分がある



というのに気づく事が
恋愛や人生において
とても重要なので



自分が見えている部分というのは
ほんの一部
でしかないという事



そして
自分が見えていない部分というのもある
という事を理解しておくと



自分自身の価値観だけに
頼る事なく、柔軟な見方や
判断ができる様になってきます



なので、ご感想を
読ませていただいて
今回のワークを通して
お伝えしたかった事が



Mさんに届いてるっお願いキラキラ
と実感できて
とても嬉しかったです



そして、ワークの中で
感じた事、気付いた事を
今、お付き合いしている
彼女さんとのパートナーシップや



お仕事の場面でも
今後の人生においても
フル活用していただけたら
もっと嬉しいなぁ…照れキラキラ




次回、第4回目は
外出講座なので、Mさんの
彼女さんと一緒に行っていただく様
お伝えしましたニコニコキラキラ

*本来の外出講座は、私が同行しますが
今回は、Mさんとご相談した結果
彼女さんと一緒に行っていただく
事になりました



次回の外出講座の
素敵なご報告いただけるの
とっても楽しみです!!!



という訳で、それでは
次回のレポもお楽しみに爆笑ルンルン




【今、お勧めのお花の定期便はこちらハート
下矢印下矢印下矢印

ジャージコバ認定・夢叶カウンセ…のmy Pick