北九州~広島旅行日記➃【宮島厳島神社と広島グルメと野球観戦でのサプライズと】 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

さてさて、北九州~広島旅行日記。

引き続きましての第4弾。

 

初日は、北九州漫画ミュージアム。小倉城。松本清張記念館。旦過市場。

そして、ボートレース若松ヘ。

2日目は午前中に、レトロな港町である門司港をぶらり。

そして、午後は新幹線ヘ乗り、東ヘリターン。

向かいましたのは‥

 

 

広島じゃ

 

画像はSTU48からマレーシアへと飛び立った心愛ね。

マレーシアでも野球とカープの魅力を広めて欲しいですぞwww

 

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

では本編。そんな訳で、広島編です。

まずは、腹ごしらえ。

 

 

広島風お好み焼きを頂きまーす。

 

広島は何度か訪れていて、その度にお好み焼きを食べてますが、店によって個性があって面白い。

今回のお店は、ソースの味は抑え目で、ネギと焼きそばの食感が楽しめる感じ。

とても食べ易くて、美味しかったニコニコ。ここのなら、もう1枚いけそうw

 

そして、この後に向かったのは、世界遺産にもなっている

 

 

宮島じゃ

 

 

沢山の鹿さんがお出迎えしてくれます。君達はラブラブだな、おいw

 

宮島と言えば、厳島神社の鳥居が海に浮かぶ景観が有名ですよね。

しかし、今回敢えて干潮の時間に訪れました。

 

 

すると、こんな感じ。どっしりとした全景が確認出来ます。

この鳥居、地面に埋まっている訳ではなく、鳥居自身の重さで立っているのがよく判りますね。

 

 

歩いて目の前まで行けて、触ることも可能。

 

 

海の方から見るとこんな感じ。

 

 

干潟に降りてきて、草を食べている鹿さんもw

 

そして、宮島のお楽しみの一つと言えば、ご当地グルメ。

以前に来た時も、あなごまんとか牡蠣カレーパンとか食べました。

色々と魅力的なものが多いのですが、自分がどうしても外せないのは、これ。

 

 

揚げもみじ紅葉

 

揚げたてサクサクのもみじ饅頭。

やっぱ、めっちゃ美味しいーっラブ

これを食べる為に来たまである!

 

 

野球野球野球野球野球

 

そんな感じで、宮島を満喫。

そして、広島に戻りまして、この後のお楽しみはっ

 

 

マツダスタジアムで野球観戦野球

 

本日は交流戦。広島カープVS千葉ロッテ。

カープの先発は、今シーズン好調の大瀬良投手。

 

この日も危なげない投球でアウトを重ねていき

 

 

なんとなんと、南斗水鳥拳!

 

 

ノーヒットノーラン達成お祝い

 

これには本当にびっくらぽん。

歴史的快挙を直に観ることが出来ました!

広島ファンの盛り上がりも最高潮でしたね。

 

そして、野球観戦後はっ

 

 

 

牡蠣料理のお店で、好物の牡蠣を満喫じゃ♪

 

 

そして、翌日も野球観戦。この日は、デーゲーム。

 

 

球場で広島名物あなごめしをパクパクよだれ

 

 

試合の方は、ロッテ先発の佐々木朗希君が6回を1失点にまとめ、リリーフ陣も踏ん張って勝利。

マリーンズが昨日の借りを返す格好になりました。

 

野球観戦後は、広島駅でお土産を買いこみ、今回の旅は終了ーっ。

新たな土地へも行け、美味しいものも食べ、充実した旅になったかと。

 

 

休みがまとめて取れたら、また旅行したいっ。

とりあえず、まだ行ったことの無い球場(エスコンF、楽天モバイル)。そして、行ったことの無いボートレース場(三国、唐津、下関、等)。この辺りは是非とも行きたいね。

 

 

SEE YOU!

次回からスロ稼働日記に戻るよん