パズル通信ニコリ・186号 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

自分がお世話になっているパズル雑誌の宣伝コーナーです。

スロッターさんはリターンOKじゃ。

 

「パズル通信ニコリ・186号(春号)」発売日となりました。

 

 

今号も三瀬のパズル問題を使って頂き、ニコリ様には感謝。

感謝感激雨あられです。クルクル眼鏡の女の子は則巻アラレです。

 

自分が作って掲載させて頂いたパズルは1問。

ネタバレしない程度に、サラっと一言。

 

 

「フェイクアロー」・・問①

 

前号の新作オモパで1番のお気に入りがコレ。

ウソルール、好きなんですよー。

噓つき矢印君も見つけ易く、導入的な問題になってくれていれば嬉しい。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

今号発表の「ちょうど真ん中コンテスト」

見事「ちょまラー」に選ばれました。わーいニコニコ

3つゾロ目の数字で、他の方と被らなそうな「444」を適当にセレクトしただけですがw

 

111、333、666を選んだ方が複数。逆に、222、777、888は0人と。

777とか、絶対誰かが選ぶと思って、みんな避けたのかな?

それとも、ゾロ目に拘ってるのは、自分だけか(;・∀・)

 

150113_190858_ed.jpg

 

後記を読み、昨年は「絵ヒントクロス」と「タイポグラフィッククロス」が本誌に1度も登場しなかった!

という事実を知り驚く。言われて見れば、確かにそうかー。

自分も4年程前に、タイポを載せて頂きましたが、それ以降の作成はご無沙汰。

何かアイディアが降りてきたら、そろそろ作成したい!とヘリウムより軽い気持ちでココに宣言。

 

とりあえず、今回はこんな感じで。