マイベストパチスロ機2023(3位~1位) | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

毎年の恒例企画である「マイベストパチスロ機」。

俺的パチスロジャーナル。俺的パチスロオブザイヤー。俺的スロミー賞。

前回、10~4位を発表しましたので‥

 

 

残るは、3機種です。

今回は2023年に出たパチスロ機の「俺的ベスト3」を発表させていただきます。

ではでは、どうぞっ。

 

 

3位:スマスロ 北斗の拳

 

 

初代を完全継承したゲーム性が大当たり。スマスロ最大のヒット機種となりました。

多くのスリープユーザーをホールへ呼び戻し、まさにパチスロ界の救世主。

業界への貢献度も考慮すると、ランクインさせない訳にはいかんかなと。

 

中チェが引けない時の通常時の退屈感、ATの単発が続いた時のやるせなさ。

この辺に苦言を呈したこともありましたが‥

 


 

万枚経験したら許しちゃうよねwww

夢想転生バトルのアツさは、格別であります。

 

 

2位:主役は銭形4

 

 

レア役による直乗せ、後乗せ。絶妙な出現率のデカ目。特化ゾーンまでの前兆演出。

AT中がとにかく面白い。何度打っても飽きない。

大量出玉のトリガーの30G連もアツアツで、ツボった時のイケイケ感もハンパないです。

 

 

デカ目出現時の音といい、ズドンと止まった時の気持ちよさといい、演出面も文句なし。

お馴染みのタイプライター演出も、やっぱり最高です。

 

 

1位:ベルセルク無双

 

 

世間では完全にクチョ台扱いのこの機種が、けろたの中ではナンバー1。

好きなものは好き。しゃーないw。つーか、この台を打ったことある人自体が超少ないかと…。

 

点灯したランプに対応した小役成立→次ゲームレア役確定!となる「ベヘリットチャンス」が面白く、CZやAT中にこれが絡むとアツさ倍増。ツボにハマるとレア役が連チャンしまくる状態にもなり大興奮!

 

 

上乗せ性能の違う3人のキャラによるAT「無双狂ラッシュ」も、複数の特化ゾーンやらボーナスやらと、上乗せのチャンスが多彩で楽しい。

ベルの連続やベヘリット目もチャンスなので、捨てゲームがありません。

 

 

エンディング到達後の通常時は、機械割119.99%状態へ移行するというアイディアも、前代未聞でスゴイと思いました。斬新過ぎるでしょw

 

ただ、色々な要素を盛り込み過ぎたせいで、かなりゲーム性が複雑に映ってしまった点が残念。

何度か打ち込んで、システムを理解出来てくると、面白い要素満載のスルメ台と気付いてもらえるのでは‥。と自分は思っています。

まぁ、もう設置が無いけどね(;・∀・)

 

 

そんな訳で、マイベストパチスロ機2023。

以上になります。

今年も面白い台が多数登場する事に期待したいと思います。

 

 

 

SEE YOU!

ハイパーBJえなこverの続編出ないかなー?出ないよなぁ(^^ゞ