ニコリのペンパ2011 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 月イチ恒例、ニコリ誌を買ってないと、ちんぷんかんぷん一休さん記事ですっ。

 スロッターさんはスットバシて下さい。バシルーラして下さい。


 バシルーラって、あんまり使わないよね。

 そうそう、自分、アストロンを使った後に、リアルに寝ちゃったコトあります。

 しかも、起きた瞬間に足でコード引っかけて、リセットしちゃって、あーーーーーっ!って。


 ドラクエの話、もういいだろっ。脱線しすぎました・・・。


 はい、ニコリ雑誌発売日ナリ。

 までは正式には2日早いですが、WEBニコリでもアップされてたし、良いかな?

 

 ニコリの人気数字パズル、ベスト10を集めた『ニコリのペンパ2011』発売です。

 こちらに、3問ほどっ!


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』-101008_103842_ed.jpg



 フィルオミノ・・問①


 前にも書いたけど、1問目って嬉しいですね。

 真ん中の『2・2・2・2・2・2』は完全にウケ狙い。

 

 明かされてない数字のブロックがポッコリ出来るのが良いのよね、フィルオミノはっ

 EASYな問題でも、ポッコリさせたいトコロですよね。

 この問題で、ポッコリするかどうかはココに書けませんけどっ。


 ヤジリン・・問⑥

 

 自分のヤジリンが、ニコリ誌に載るのは・・・初ですっ。

 難易度そこそこのつもりで作ったと思うんですが、左下のあたりの決まり方とか、解き慣れてないと難しいかなぁ?

 さっき自分で解いて、左下のトコ少し悩んだからね。わはは・・・


 へびいちご・・問⑨


 個人的に最初は、そこまで面白いパズルだとは思ってなかったんです。

 でも、10×10の中にへびを最高何匹入れられるんだろう?とか、逆に少ないヘビの数で面白く出来ないか?とか、白い空間をカッツリとった問題出来ないか?とかっ

 はたまた、解き上がったら、ヘビが全部直線とかっ。全部、同じ方向を向いてるとかっ。

 

 イロイロと面白そうな事が出来る可能性が、まだ、ありそうな気がしてきて、ちょっと注目してます。

 

 あるかり工場長さんの問⑤がすばらしい!こんな感じの好きです。