看護師のエール | きんつう相談室 〜線維筋痛症、慢性疼痛、疲労に悩む方へ〜

きんつう相談室 〜線維筋痛症、慢性疼痛、疲労に悩む方へ〜

線維筋痛症や慢性疼痛の皆様へ。
少しでもヒントになればと思い情報発信して行きます。悩みを相談できるところがあれば安心です。お気軽にご相談ください。代替テキストも6月から付けていますので、読み上げ機能などお試しください。

イメージイラスト。女性が看護師に採血されているところ。

 

 

 

採血してもらっている間に、看護師さんに天国に行った話をした。

過去記事:洋風天国と和風天国 

 

臨死体験は世界中にいくつも本が出ているから割合よくあることだが、私は和風と洋風の天国に行ったんだよ。これは珍しいことなんじゃないかな。なぜなら天国のイメージは宗教や地域の伝承に深くかかわるから。

 

どちらの天国もとても良いところだったと話すと、看護師さんは少し沈黙した後で「そうであれば見送る側としても少し安心する」と言った。

仕事上見送ったこともあるだろうし、もしかしたら親族の誰かを看取ったこともあるのかもしれない。

 

少ししんみりして思いがけず、良い話になったなと思っていたら、看護師さんはこう言った。

「あと中華風とイタリアンもあるよね。」

 

2人は大爆笑した。まだまだ死ねないのだと言ってくれたのかもしれない。

ありがたいエールだと受け取っている。

 

(代表:橋本 裕子)

 

 

 

 

-------------------------------------------------

まずはお気軽にご相談を。

私たちは共に歩みます。

 

★    きんつう相談室 ★

電話:080-7354-8259

(平日10時〜16時)

メール:kinntuu@soudannsitu.main.jp

(24時間受信)

ホームページ: https://main-soudannsitu.ssl-lolipop.jp/

------------------------------------------------