あなたならどうする? | きんつう相談室 〜線維筋痛症、慢性疼痛、疲労に悩む方へ〜

きんつう相談室 〜線維筋痛症、慢性疼痛、疲労に悩む方へ〜

線維筋痛症や慢性疼痛の皆様へ。
少しでもヒントになればと思い情報発信して行きます。悩みを相談できるところがあれば安心です。お気軽にご相談ください。代替テキストも6月から付けていますので、読み上げ機能などお試しください。

イメージ画像。苺のショートケーキの一片。

 

 

 

<あなたならどうする?>

 

下の設問を読んでから、4つの項目の中であなたに当てはまるものを選んでください。ぱっと思いつくものでよいです。

占いでも心理テストでもありません、正解もありません。どれがあなたらしいですか。

次に、選んだもの以外の番号をひとつづつ、「自分がそうだったら」と想像してみてください。

 

 

ケーキを食べたいがカロリーが気になる、あなたはどうしますか?


1:じっと我慢する
2:運動してカロリーを消費する
3:食事のカロリーを抑える
4:気にせず食べる

 

 

最初に選んだのが一番自分らしい答えのはずですね。

それ以外の項目を、自分ならどうするのか思いめぐらせてください。はたまたそんな答えを選ぶ人がいるのかなと思うかもしれません。

どんな選択をするかは自由で、人それぞれ違います。

自分ではない人のことを想像するのは意外に難しいかもしれないですが結構役に立つのです。

いつもと違う選択をする、考えてみるだけでもよいのです。

 

(代表:橋本 裕子)

 

 

 

 

-------------------------------------------------

まずはお気軽にご相談を。

私たちは共に歩みます。

 

★    きんつう相談室 ★

電話:080-7354-8259

(平日10時〜16時)

メール:kinntuu@soudannsitu.main.jp

(24時間受信)

ホームページ: https://main-soudannsitu.ssl-lolipop.jp/

------------------------------------------------