コアブースター 制作過程 1 | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● コアブースター 制作過程 1

 

こんにちは、ヒロです。

 

セイラさんのフィギュアを作ってますが、それと一緒にディスプレイするため、旧キット(しかないけど)のコアブースターを作っています。

 

こちらは、以前作った、ほぼ素組みのコアブースター

005 スレッガー機にしてあります。

 

この時に、同時並行で組んでいたのですが、ちょっと忙しくなって放置していました。

 

セイラさんのフィギュアを作るにあたって、続きをすることにしました。

 

まずは、両サイドの円筒部分を切り離します。

 

なんでこうするかというと、ビーム砲回りの造型がつじつま合わせになってるからです。きれいな三角形にしたい。

変なところにエッジが立ってるの、わかります?

 

円筒部分を下げることで、それができると踏んで、作業しています。

下げました。いいんじゃないでしょうか^^

 

ビーム砲回りはカット

 

プラ板を切り出し、ふたを作りました。

ビーム砲のおさまる穴をあけなきゃ

 

プラ材で、ビーム砲の土台も作ります。

位置関係が難しい^^;

 

コアファイターとの接続部分も、ただの長方形で味気ないので、改修しています。

 

つづく!