レジンを注入~^^ リリス・ファウ キット化作業 3 | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● レジンを注入~^^ リリス・ファウ キット化作業 3

 

こんにちは、ヒロです。

 

さて、出来上がったシリコン型

 

さっそくレジンを流し込んでいきたいところですが、もうちょっと準備が必要です。

 

通路はパーツの直前までできてますが、流れ込む通路を、彫刻刀で彫らなければなりません。

 

通路を掘れたら、洗濯ばさみ特大(笑)でクランプし、注入口にレジンを流し込んでいきます。

 

そして、レジンが固まったら、型を割ります。緊張の一瞬!

 

良いのではないでしょうか^^

 

1か所だけ、レジンが上がってこないところがありました。体のパーツ(右)…

でも、一発目でこれだけ流れてくれれば、まあOKです。

 

通路を拡大して、再チャレンジ!

1発目でレジンが上がってこなかったところも、上がってきました^^v

 

今度はしっかり抜けました~!

 

気泡も少ないみたいでOKOK^^

 

次回は表面処理ですね~

 

つづく!