塗装しなくても、ここまでできるんですよ^^ | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● 塗装しなくても、ここまでできるんですよ^^

 

こんにちは、ヒロです。

 

リリス・ファウ、制作中です。

 

未完成品を含め、これで3体目。こんどこそ完成させるッ(笑)

 

入院することになったので、今、ここで止まっています。

 

退院したら、さっそくつづきをやるぞ~^^ 作りたくてウズウズしています。

 

このリリス・ファウは、瞳をファレホで描いた以外は、無塗装なんですよ。

 

素材はオーブン粘土のFIMOで作っています。

 

FIMOは最初から色がついてるので、塗装しなくても、ここまでできちゃうんですよ。

 

ただ、FIMOって、ちょっと硬い粘土なんです。

 

造形しやすくするために、ある物を混ぜました。

 

これを混ぜると、FIMOが扱いやすくなって、めちゃくちゃ制作が進むんです。

 

何もない状態から、ここまで作るのに、2日しかかかっていません。

 

そのある物とは…

 

この続きはメルマガでお知らせします。

https://www.mag2.com/m/0001684402.html

今回は、明日(7日)12:00の配信予定です。

 

登録はメールアドレスのみでカンタンにできます。解除もカンタンです。

 

是非読んでみてくださいね^^