天気が良かったので、岐阜の千代保稲荷神社(おちょぼさん)に出かけました


参道はお店がいっぱいあって、ワクワクと誘惑がたくさんです

ロウソクと藁を通した油揚げを購入してお参りです

帰り道で、どて串と串カツとみょうが餅(そら豆餡の大福をみょうがの葉で巻いてある)をいただきました


続いては、東海三十六不動尊をお参りしました 
偶然、ZIさんも入れ違いでお参りされていたようです 詳細はZIさんのブログを参照ください

三十三番札所華厳寺
西国三十三観音の結願札所でもあります

戒壇めぐりツアーに参加しました
暗闇の中にある南京錠を触って帰ってくるというものです
般若心経唱えながら巡ってきました
駐車場から山門までにお店がたくさんあってワクワクと誘惑がたくさんです(ん?デジャヴ?)
ざるそばとおでんのセット(¥900)をいただきました

続いては三十二番札所圓鏡寺
山門を進んで行くと、弁天さま、お薬師さま、本尊聖観音さまがいらっしゃいます

お不動産とお大師様はこちらの門から

三十六不動尊の印はここにありました セルフです


続いては三十一番札所乙津寺
小雨が降ってきました

本尊十一面観音さま、お大師さま、お不動さまが全て別棟でした
お不動さまがどこにいらっしゃるのか探す事が多々あるのですが、こちらはとてもわかりやすかったです


続いては三十番札所貞照寺
到着予想時間が17時と出てましたけど向かいました(知多四国の納経時間は7〜17時なので、どこもそうでしょうと勝手な推測)
17時ギリ到着
先に納経後でお参りと思い、納経所を探しますがわかりません
ひょっとして?と、セルフ印置き場も探しましたがわかりません
電話をかけても出られません
ピンポン押しても出られません
ということで出直すことにしました