ブログを毎日更新しようと思ってるので、
最近の我が家のご飯などナイフとフォーク
 
YouTubeで料理動画を配信してるので、
試作や撮影で作ったもの、失敗作を食べる事が多いけど、
普段の食事はパパッと作って食べてます〜チュー
(あまり写真なかったけど)
 
 
先日が送ってくれたヒイカ(小イカ?)でパスタキラキラ

畑の春菊とニンニクもたっぷり〜
めちゃウマでした〜〜ラブ
 
サザエも入ってたので大好きな壺焼きにイエローハート
他にも大きなイカはお刺身にしました(食べちゃって画像ないけど)
 
 
 
こちらは夫婦の簡単な夕食〜キラキラ
ナスのオリーブオイル煮込みと(YouTubeみてね)、
豚バラの塩胡椒炒めと、畑の大根の葉のおひたし。
なんてことないけど野菜たっぷりで美味しいチョキ
 
 
こちらは試作中の唐揚げ〜〜!
(本日のご飯)
 
自分で作る唐揚げ好きなんですウインク

YouTubeでのリクエストも多いし、
料理教室でも何度もやってて大好評なんですが、
だからこそ、
 
動画で唐揚げ作るの難し〜〜!!
 
タレの量とか、揚げ具合とか、衣の具合とか、
実は私の唐揚げはポイントがたくさんある。
 
料理教室だったら試食してもらえるので、
レシピの他にでも覚えてもらえるけど、
動画はそうはいかない・・・
 
作ってくださる方がみんな私と同じ調味料じゃないし、
熱源も鍋もフライパンも違う、感性や好みも違う・・・
 
 
料理教室で生徒さんたちの、
『美味しい〜〜!』
って、嬉しそうな反応を何度も間近に見てきたからこそ、
動画の場合でも出来るだけ喜んで頂きたいんですよね〜〜タラー
 
(時にはコメントで心ない事を書かれ、
バッサリやる気の根っこごと持っていかれる・・・おばけくん宇宙人くん
 
 
唐揚げに限らず、
いつもどう表現しようかめちゃ悩みますね〜パンダ
 
 
昔、スタッフyukimiちゃんが、
やはり私が行き詰まってた時に心配して、
『先生は真面目過ぎですよ〜〜』
って言ってた事をよく思い出します〜笑い泣き
 
そう!
私って普段はぜんぜん真面目じゃないけど、
仕事だけはえらい真面目(笑)
 
 
もう少し動画でも伝わりやすいレシピの試作、
ガンバっていこうと思います〜〜チョキ
 
 
 
ところで、
みなさんコチラのハンバーグピザの記事を見てくださいましたか〜〜??
下矢印下矢印
 
 
もう!ぜひこのレシピナイフとフォーク
絶対に後悔させませんので、ぜひぜひ作ってみてください〜〜キラキラ
 

動画はこちら

下矢印下矢印

超簡単で作るのも楽しいので、

絶対にご家庭の定番になると思います〜〜イエローハート

 

知らなきゃ損なメニューですよ〜〜グッ

(特にお子様いらっしゃる方〜〜、

うちの息子たちもコレ大好きです)

 

ではではまた明日〜〜ウインクウインクウインク

お風呂入ってお笑い見て寝よ〜〜っと照れ

 

 

 

*****

YouTube元気ママキッチン
美味しくて簡単で健康的な料理がたくさん!
子育てママや忙しい女性たちにおすすめですウインク

ぜひチャンネル登録して、動画見ながらいろいろ作ってみてね〜イエローハート

YouTube 元気ママキッチン

 

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

インスタもやってます

https://www.instagram.com/genkimamakitchen