私が節約自炊を始めたのは今年に入ってから。
せっかく料理好きなんやから、おうちごはんをもっと楽しもう。ついでに節約もしてみよ。ぐらいの気持ちだった。
始めると楽しくなってきて、作ったごはんを携帯で撮るようになった。
そしたら今度は誰かに見てもらいたくなってきて、アメブロさんで携帯でブログを始めた。
もっとキレイな写真撮りたいな、もっといろんなお料理ブログ見たいな、と思ってデジカメと小さいネット専用PCも買っちゃった。
ところがところが。6月から仕事が不穏な傾向に・・・。
人の異動の関係で、仕事量はほぼ倍に。ストレスもフルに。
ほぼ定時で帰れていた生活が一変。
またいきあたりばったりの食生活に逆戻り。
ブログタイトル、看板に偽りアリやな。全然節約なってない。
もうこの生活が変わることはないので、それなら今の生活でできる形にチェンジしよう。
昨日一日はずっとそのことを考えていた。
なので、節約モード復活、です。
できる範囲で。食費予算も上げないといけなくなるかな。
最初はゆるめに設定してやってみるかな。