今日は久しぶりの雨でした。

全国的に昨日から今日にかけて

雨模様☔のようですね。




天気が悪くてお腹の張りが増えること、

やっぱり影響あるんですかね??








夜中寝てる時、

仰向けで寝ている時間が

長かったのか、苦しくて起きる事が

多かったです。



朝看護師さんに伝えると、


💉「もうお腹も大きいですし、

赤ちゃんのためにも横向きで

寝ないとですね😅」


と言われました。





分かってるけどいつの間にか

仰向けになってるんだよ😭






シムス位が良いと、よくネットに

書いてありますが、


医師に聞いた時は


👩‍⚕️「あ〜その方が良いってよく聞くけど、

お母さんが楽なら右向きでも左向きでも

どっちでもいいよ〜」



って言われたので割と

右向きで寝てることが多いです。




特に今は

軟膏ベタ塗りしてるので、

シムス位だと真っ先にシーツに

付いちゃうんですよね






抱き枕兼授乳クッションにも

ベタベタ付いてるだろうし、

帰って動けるようになったら

洗い直しだなー……







ちなみに湿疹は目に見て分かるほど

良くなりました✨✨



看護師さんからも

💉「すごい!言われないと分からないぐらい!」

とのこと。




結構強いステロイドらしいので、

次の診察で強さを下げて使うかもしれないし〜

とのこと🤔





リハビリでも退院の話が出てるし

さっさと退院したいな〜😀








あ、天気の良い悪いで

お腹の張りが増えるかどうかは

あまり関係ないそうですよ〜


気圧とか関係あるのかな?って思ったけど。





目指せ34週!!!!

残り4日!

目指せ二の腕シェイプ!

☑️二の腕雑巾絞りOK👌

☑️リハビリ自主トレOK👌




次の記事↓↓↓






前の記事↓↓↓