菓子工房 mike 三宅崇さん おすすめ、超簡単!! みるくプリンレシピ!!! | FM東広島のブログ

FM東広島のブログ

広島県東広島市のコミュニティ放送局「FM東広島」スタッフによる気ままなブログ。

メッセージやリクエストもお待ちしております。
【メール】
radio@fmhigashi.jp
【FAX】
082(421)0897

こんにちは~~~!! 間瀬ですにひひ


今日は、5月19日10時台のHAPPYモーニングサタデーで

菓子工房mikeの三宅さんにご紹介いただいた


みるくプリンレシピをご紹介します音譜


是非おためしくださいニコニコ



材料


牛乳          500ml

グラニュー糖      50g

ゼラチン          6g

バニラエッセンス    1滴


材料これだけはてなマークって感じですよね!!思い立ったらすぐ作れるというのも魅力ですね目



作り方


(1) 牛乳は①200mlと②300mlに分けて②は冷蔵庫で冷やしておく。


(2) 牛乳①とグラニュー糖を混ぜ60℃に温めたら、ゼラチンを入れてしっかり溶かす。


(3) (2)に牛乳②を加えて混ぜ、バニラエッセンスも加える。


(4) (3)をカップなどに小分けにする。(100ml程度に分けると固まりやすいそうです。)


(5)冷蔵庫で1時間半程度冷やすとできあがり。


これからの時期、ツルッとのど越しのいいプリンやゼリーなどおいしいですよねぇ!!



今回レシピをご紹介いただいた、西条町御薗宇にある 菓子工房mike では5月22日から27日まで 「苺フェア」 が開催されますラブラブ 期間中はポイントも2倍ということなので

こちらもチェックしてみて下さい音譜


以上、間瀬がお送りしました。

バイバイパー