送信所めぐり | FM東広島のブログ

FM東広島のブログ

広島県東広島市のコミュニティ放送局「FM東広島」スタッフによる気ままなブログ。

メッセージやリクエストもお待ちしております。
【メール】
radio@fmhigashi.jp
【FAX】
082(421)0897

こんにちは。


FM東広島です。


昨日の5月16日。


天気、快晴!!



FM東広島の送信所をめぐってきました!!




FM東広島のブログ
こちらはカモンケーブルテレビさん内にある機械です。

いろいろと説明を受けましたが…。

チンプンカンプンでした(苦笑)



そして、つづきまして。


FM東広島のブログ
龍王山にある西条送信所。




おつぎは。


FM東広島のブログ
志和送信所。

志和堀小学校にあります★



つづいて。


FM東広島のブログ
豊栄送信所。

板鍋山にあります!

山のてっぺんの展望台から見た景色、とてもきれいでしたよ。



それから~。


FM東広島のブログ
河内送信所。

細い山道をずんどこすすんだ行き止まりの所にありました。



つづきまして。


FM東広島のブログ
安芸津送信所。

たくさんの桜の木に囲まれ、春は桜が咲いてきれいなんだろうな~。



そして最後!


FM東広島のブログ
黒瀬送信所。

車を停めてかなりの急な坂をのぼりました…。


この時点で、私のヒザはガクガクでございました(笑)




日ごろの運動不足を痛感((+_+))




7時間かけ、全ての送信所を見てまわりました。

今回は道案内の方がいたので大丈夫でしたが、次自分で行く時は、迷子にならないかと不安です(´・ω・`)




いや~、いい運動になりました!




でわ。