2台目 | 長いのがお好き

長いのがお好き

ロードバイクに関する事をちらほらと書いていくつもりです。

ロードバイクに乗り始めて5月末で丸2年。月日が経つのは早いものです。
レース等はあまり乗り気では無いものの、ロングライドに関して言えば、
200km~が当たり前となって来ました。



そろそろ、2台目を購入しても良いんじゃないか???



と言う、たまに訪れる購入意欲。

雑誌やネットでインプレやら車種情報を見てはあれが欲しい、これが欲しい・・・
と、数々のバイクに目移り。だって、カッコいいバイク沢山あるんですもん('A`;)

そんな中、最初に目に留まったロードがありました。

・・・FUJI

このメーカー、過去に一度も走っているのを見た事が無く、お店でも稀にしか
見ることがありませんでした。要は、マイナー。

頼りはネット・雑誌のインプレのみ。      ←当てにならない

フラッグシップ?の中では他社と比べるとかなり安いものの、情報が少ないこともあり
中々お手付きする事が出来ませんでした。

そんなFUJIの気になるバイクが、よく行くお店の年度末セールに登場!
サイズもピッタリ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!



直ぐに見に行きました。すると、店員さんの1人に乗っている人がいる事が判明。
「軽いし、フロント周りもしっかりしてて、割とイイっすよ。」

何度か商談に行きましたが、上の言葉に後押しされ購入を決意。

5月12日(土)に漸く納車しました。

FUJI Altamira1.0


頼んでいるホイールがまだ手元に来ていませんが、ほぼ、完成形。
サドルやSTIフード、ペダル等に黄色をチョイスする事でハデハデな感じになっています。

この状態で、約7.5kg ・・・軽いです。

言い訳出来ないロードバイクを手に入れてしまいました・・・ヤバシ('A`;)

ロードバイク3年目は、このマシンでガンガン山を上る予定です。
今はまだまだ遅いですが、このマシンに相応しくなるべく頑張っていきますp(^-^)q


5/24 追記

漸く、頼んでいたホイールが手元に来たので、画像を更新しました。
※鉄下駄ですので、ただただ重いだけですw(前後で約2.5kg