1台目 | 長いのがお好き

長いのがお好き

ロードバイクに関する事をちらほらと書いていくつもりです。

自分のロードバイクの紹介です。

学生の頃の友達に誘われ、2010年6月頭に購入。

TCR Alliance1 / Size:50


1台目にこれ?・・・みたいな事を言われたこともありましたが、
結果的にはコレ買って正解でした・・・たぶん。

立ちゴケしまくってたり落車したりとあちこち傷だらけですが、かなり頑丈です。
1度車との事故にもあっていますが、身体もバイクもピンピンしていました\(^0^)/

当時(と言っても2012/3月末までの話ですw)は写真の様にサドルのセッティングが
かなり尖がっていました(かなり前のめり&後退幅ほぼMax)

「おかしい」等否定的な意見も多数頂いておりましたが、2012年3月には新座~伊勢までを
往路のみですが、2日で自走しています(510km)

その後、4月にフィッティングを受け、セッティングががらりと変わる(一般的な方へ)のですが
それはまた後で・・・