ベルーナドームで交流戦 | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

ベルーナドームへ行ってきました


交流戦で広島カープと対戦です



前のブログにもちょっと書きました

ただ、今井くんが先発の可能性が高く、
有休取っていたので、チケット取りました

色々やる事が多く、忙しい1日になりましたアセアセ



先発は今井達也
わーい
今井くんの先発は今年初めての現地観戦🏟️
試合前はブルペンにいました
ウォームアップですね


この日は
花咲徳栄高校吹奏楽部のパフォーマンスがありました

はなさきとくはる

と読みます
埼玉県の高校で初めて(唯一か…)甲子園優勝した学校なので埼玉県民には有名な学校です

はなさきとくはる

はなさきはともかく
とくはるは
読めないよねアセアセ


まずはグラウンドでパフォーマンス

カッコいい!

ライオンズの球団歌
地平を駆ける獅子を見た
も演奏してくれました



沢山練習してくれたんだろうなぁ




パフォーマンス中、今井くんはキャッチボールしてました


マウンドに向かう今井くん

ヒット、ホームランで被安打7と今井くん比では打たれましたが
2失点で踏みとどまりましたよ!

そして7奪三振はお見事です

ビジョンにストライクアウトの表示がバンバン出ましたニコニコ飛び出すハート




ヤンも良かった!
三振2つ!
パフォーマンス付き!
パフォーマンスは賛否はあるとは思いますが…
私はヤンのジャンプ見たい
明るくなるから雰囲気も変わる


ぱっつんも三者凡退!
この前購入したタオルもバッチリ掲げてきましたよ
ぱっつん…
ブルペン入りした時のボケボケ写真しかなかった昇天



なのでお気に入りの可愛いぱっつんを置いておきます
可愛い💠



まだオクーニャ(奥村光一)の背番号は育成の132のままアセアセ

本当に急に支配下決定したんですねアセアセ

オクーニャより先に支配下登録された菅井くんは、先発ピッチャーというのもありますが、
ユニフォームも登板日もきちんと準備されてました



オクーニャ、守備が良かったので
初ヒットが待ち遠しいな~

カープの内野陣が凄かったアセアセ
内野安打になるかと思った打席がありましたよ…

あと早く75のユニフォーム姿を見たいニコニコ飛び出すハート




写真はないけど(フラッグ振り回してたから)
佐藤龍世にホームラン🥎が出て良かった!

スタメンと交代して、活躍出来たのも良かった
この所、調子崩していたので心配でしたアセアセ

相変わらずピッチャーに声掛け沢山してくれるので心強いです🌠



夏央も良い当たりだったよねぇ
あの当たりを取ったカープの守備が凄いびっくり


陽川さん当たってたね!
セ・リーグと対戦したのが良いきっかけになったのかな?
頑張って欲しいなぁ

高松くんも
9回のあの警戒されまくっている中での盗塁キラキラ
タイミング的に厳しいかと思いきや、タッチを避けていたみたいですねびっくり




徳栄の吹奏楽部子達は
ライオンズのユニフォームに着替えて、外野でパフォーマンス

野球も強いけど、吹奏楽部も強いそうですキラキラ

めちゃくちゃ上手で良かったです!
生演奏の迫力は感動しますルンルンルンルンルンルン


彼らの応援があったので、追う展開でもファンも最後まで応援出来たと思います


ライオンズ、なかなかチャンスが作れなくてねアセアセ
カープの内野守備が凄くて抜けなかったね無気力


もっと長く演奏聞きたかったな…


9回裏は最初から
チャンテ4の演奏でしたアセアセ

大盛り上がりでしたよ

もう、最終回は初っぱなからチャンテやっても良いかもね!


チャンスとは?…えー?という疑問が出ますがアセアセ



徳栄は加須市にある学校なので
遠いベルーナドームまで来てくれてありがたいですね

次は甲子園で演奏かしらはてなマーク

また機会があったら、ライオンズの応援に来て欲しいです


…個人的には、徳栄出身の西川愛也にゲームに出て欲しかったアセアセ

試合前に吹奏楽部のメンバーと写真も撮っていたので、本人の思いもあったでしょうし


ハッセが自打球で痛そうにしていた時、守備で交代しても良かったんじゃないかな



試合は負け

ただ、最後、源田が滑り込んだ1塁からなかなか立ち上がれなくて…
今井くんが迎えに行ってた


今井くんと…龍世もいるね


今井くん…悲しい


ライオンズは負けたけど
試合は締まっていて好ゲームでしたね


今井くんも踏ん張れたし(7回2失点よ)
中継ぎも良かったし
オクーニャ、ハッセもファインプレーあったし

打撃は向こうの守備に阻まれたものもあったからね
(いやホントに…サードの子凄かった)


ただ…ライオンズが怒涛の大型連敗中オエー
これで8連敗アセアセ


選手はキツイよなぁ…


ケガ人、病人続出もキツイ



でも試合は続いて行く


調子良くても悪くても、選手は

やる獅かない

んだよね


1ファンとしては、

応援する獅かない

です



ベルーナドームで買ったもの~


松井稼頭央プロデュース弁当🍱は販売してましたよ

中身はこちら
沢山種類が入っていて、美味しかった😋🍴💕

8月の試合のチケットオプションでも選べたので今シーズンは発売するのかな?



交流戦グルメ
ライオンズ焼き

広島はレモンあん🍋でした


レモンあんを購入
見た目はあんこやカスタードとおんなじアセアセ

まぁ…あんこが一番美味しいかな


帰りに
パン🍞も購入

パンも交流戦仕様になっていました
食パンが二食パンになってます



またシークレットチャレンジ!

まずユニフォームボタンキャップから


じゃーーーん



いしいたつやさんイラストのボタンキャップ

とのげんとロン毛部ニコニコキューン

やったー

いしいさんの描くトノってめちゃくちゃ可愛いんだよねピンクハート

次の試合見に行くときは、このキャップつけるぞ
4つとも着けちゃう!



もう一回
L コレクションのシークレットステッカーを購入





やったー
こうなとサトシュンだ


あと、また写真は撮ってないけど
マドレーヌも購入

家族に、また買ったの?と言われました…