今日は有休取りました | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

今日は有休取って

埼玉県内を動きまくってきました

(ほぼ川口市内ですが)



まずは

免許の更新

これは安全協会に入ったので貰った

県警のマスコットぽっぽ君と川口市のマスコットきゅぽらんが描かれたエコバッグ


あと免許証カバーとアイラップを貰いました


 

殆どの人、安全協会に入ってませんでしたねアセアセ


断われるし、安全協会に入ってなくても免許の更新のお知らせはちゃんと届くみたいです


私、免許を取ったばかりの頃、


安全協会に入らないと免許の更新のお知らせが届かないから

ちゃんと免許証見て自分で年月日を気にしなくちゃいけないって言われたんですけど…


騙されたんでしょうか…




あとは鎌倉パスタのバースデークーポンを使いに行きました

やりいかと明太子のクリームパスタ🍝


デザート

プレゼントの濵文様のガラス皿

赤いお皿が入ってました

可愛かったです


 



会社を休んだメインは婦人科の受診

手術後なんやかんや、検査して貰っていますが平日しか受診できないのでねアセアセ


流石に写真はなし(笑)



12月の受診時にまた卵巣が腫れていたらしく

前回から半年後の受診になりましたアセアセ


まだ閉経している訳ではないのでタイミングに寄って腫れている時があるようです

今回は大丈夫だったので、また1年後、来年の6月に受診です


誕生日月に受診だと忘れないから


と言われましたが、


2ヶ月前からの予約制なんですよ


そう、予約するのは4月です

誕生日月ではないのよー




のぼせ🥵とか気になる事はありますか?


と聞かれたので、

のぼせはないけど、髪の毛が薄くなったような気がする

と言ったら



薄くないです、気のせいですよ



とバッサリでした泣き笑い

まぁ、年齢的なものなんでしょう…



病院🏥は市内にあるのですが、最寄駅は隣の市です

(辺鄙な場所にあるアセアセ)



病院の後は…


ベルーナドームじゃー


自宅からと会社帰りは池袋経由なんですが

病院の最寄駅からだと

新秋津で乗り換え🚃🔃🚃です



JRと西武鉄道は、駅構内での乗り換えが出来ず

5分位歩かないと乗り換えできないので

不安でしたが…


乗り換えの人が多かったので、それについて行ったので、

無問題

でした


おまけに、リュックから、ライオンズ🦁のフラッグが飛び出していた人がいたので



あ、この人もベルーナドームに行くんだな


絶対間違いじゃないな


と確信できました



野球の事は、また別のブログにて…



ちなみに、このブログは野球の事を書くと


ものすごく訪問者が減ります泣き笑い



いや元々そんなに読んで貰っている訳ではないんですが

やたら減るんですよね…

なんでだろー