財布を忘れる | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

会社帰りに自宅近くのコンビニ🏪でゼリーを買おうとして


さてクオカードで買おうかな~?


なんてレジに行こうとしたら



カバン👜に財布が入ってない!




 ヴィヴィアン・ウエストウッドのこんな感じの財布使ってます

もう5年以上使ってるアセアセ


コンビニは何事もなかったように、ゼリーを棚に戻して出ました



 買いたかったのはみかんゼリー🍊

 






行き帰りの電車やバスでは財布触ってないので

おそらく、会社に忘れたんだと思うけど…


クレカ💳️は止めれば良いし、

キャッシュカードも止めるなり、再発行、

ポイントカードは諦められるし

診察券は再発行して貰えば良いし



けど

財布に

運転免許(運転しないけど来月更新)

保険証

マイナンバーカード

も入ってる…


もうめちゃくちゃ、


身分証明書 すべて無くした


であちこち検索しました


うーん

住民票は取りやすい部類のようだけど

他の証明もいるみたいですね


パスポート持ってるけど期限切れてるしな(海外旅行✈️👜には行ったことない)



会社に言って、健康保険証は再発行して貰えるかもしれない

年金手帳も預かって貰ってたはず…


なんとかなるかも?


うん、会社員で良かったな(笑)




土曜日が出勤日だったので、とりあえず出勤しました


どうせ会社にあるとたかをくくっていたのでクレカ💳️も止めずアセアセ




はい、会社の机の引き出しに置いてありました



だろうと思いましたよ凝視


何故なら会社に財布置き忘れたの

何回もあるからデス


前の事務所でもやりましたー


給湯エリアに置きっぱなしにした事もあります



何で忘れるんでしょうね?



職場の人に


信じられない

何で確かめないの?


って呆れられます…


何ででしょうね…


とりあえず、

母上に

身分証明書は分けて保管しなさい

と口酸っぱく言われたので、そうします…