タルト・オ・シトロン | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

ABCクッキングスタジオのケーキマスタークラスで

タルト・オ・シトロンを作ってきました


レモンのタルトです



下に敷いた金色のトレーのせいで
ケーキも実物より黄色がかってしまってますアセアセ
表面はもう少し白いですアセアセ




アーモンドパウダーが入ったタルト生地を焼き

レモンクリームを入れ冷やして

イタリアンメレンゲを絞り、粉糖をかけ焼き目を付けて出来上がり


レモンクリームの酸味と甘いイタリアンメレンゲの美味しいタルトです


前も書いたけど

タルト型を使わず

15センチのセルクルとシルパンを組み合わせて焼いています


 

シルパンは熱と水分を逃がしてくれます

 

タルト生地の量が多いので15センチの型だと高さが

足りず、低い仕上がりになるそうです

クリームも余るみたいです



タルト生地をけどセルクルに敷きこむ時に、生地がバキバキに折れてしまって絶望

ほぼ割れた状態で敷きこんだので、生地が分厚くなった箇所があり、ちょっと固かったアセアセ



でも、生地も美味しかったニコニコ飛び出すハート




マスタークラスはあと1回チケット🎫が残ってます

ラストは何を受講しようかな