2種のベーグル | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

A B C クッキングスタジオのパンのマスタークラスを受講してきました


ベーグル🥯です

プレーンとクリームチーズとクランベリーの入ったベーグル2種類ですニコニコ🥯🥯


クランベリーのベーグル🥯にはワッフルシュガーをかけて焼きました


家に着いた時には、ワッフルシュガーがとけてましたアセアセ
残念無気力

茹でることによって、表面が糊化して焼いた時に
表面がパリッと、生地がぎゅっと詰まるので
むっちりした食感になるので

時短で茹でないベーグルがあるけど
糊化せず発酵し続けるので、
フワッと仕上がるのでベーグルらしさはなくなっちゃうかな



そのまま食べても美味しかったけど

真ん中でスライスして、色々サンドするのも美味しいですよねニコニコ