濃厚ビーフシチュー&ナポレオンパイ | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

久しぶりにABCクッキングスタジオの料理コースに行ってきました

濃厚ビーフシチュー&ナポレオンパイ




濃厚ビーフシチュー

圧力鍋で牛肉を柔らかくして
デミグラスソースで煮詰めました
意外と煮詰まらなくて、シャバシャバの状態から
このとろみが付くまで大変でしたアセアセ


 付け合わせの野菜は焼き付けただけです


マッシュポテトはお湯で戻すタイプのもの

粉チーズを混ぜて味つけしているので食べやすい仕上がりです

 



トマトのファルシー
トマトを湯剥きして、中身をスプーン🥄でくりだし卵サラダを詰めました
ドレッシングはキューピーのにんじん🥕のドレッシング

ナポレオンパイ

冷凍パイシートを焼き

カスタードクリームパウダーで作ったカスタードクリームを挟んで

スライスアーモンドを側面にまぶし

スライスしたイチゴを載せ、粉糖で仕上げた簡単スイーツ

 

レシピ通りのはずたけど

オーブンの温度が高かったか?

焦げ気味の仕上がりになりました…

粉糖の甘さが有難い位、パイ生地が苦めでした泣き笑い


 


冷凍パイシートとカスタードクリームパウダーがあれば

簡単にお菓子が作れます



この授業の生徒さんがなかなか個性的で

(あんまり話を聞かない系アセアセ)

若い男性の先生だったし大変そうでしたよアセアセ

 

久しぶりとはいえ、ベテラン生徒の私

手早く片付け洗い物、皆がやりたがらない均等な盛付けなど無言でやりましたよ…



授業後先生が、

助かりました

…とお礼言いにきたんですが


それを見た、同じ授業受けていたおばちゃんが

「若い男の子の授業だと張り切っちゃうわよねぇ」

と言ってきたのが腹立つ💢💢


おめーが、人の話を聞かないからだろーがー



因みにこのおばちゃん、この先生の授業ばかり受講しているそうです…

息子みたいで可愛いんだそうです…

ちょっと先生に同情…



若い女性の先生のストーカーみたいな男性生徒が問題になった事あるけど

老若男女関わらず、距離感のおかしな人は何処にでもいるなぁ…

ものすごく苦手です



授業の時は楽しく受講する程度の距離感の人の方が多いですけどね…