初詣 | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

今年も地元の神社に初詣してきました



氷川神社です



三が日過ぎた日の午後に行ったので
通常の日のよりは混んでましたが、行列まではしていませんでしたにっこり


わたあめとかりんごあめ🍎とか少し屋台も出ていましたが…
お参りして御朱印だけ購入しました

毎年凝った御朱印が出ます

今年は辰年なので龍がモチーフ



切り絵と透明な薄いアクリル?みたいなものとの組み合わせです
勇ましいですね

切り絵の背景は、この神社⛩️の欅の写真です
ちょっと見づらいかなアセアセ

切り絵は裏から見た方が見やすいかな?

この龍は目が片方しかないです

画竜点睛みたいな事が書かれていました




最初の写真で見ると
氷川神社の氷の左上の点の部分が
切り絵の龍の目の所にピタリとはまって
両眼あるように見えますねニコニコ飛び出すハート


良い年でありますように