最下位でもライブで盛り上がりました | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

うわーん・゜・(つД`)・゜・

ライオンズ🦁、日ハムに負けて最下位になっちゃったよー



試合自体は、
先制され、逆転し、追い付かれ、逆転され、最終回に1点差まで盛り返す…

と負けたけど、楽しめましたよニコニコ飛び出すハート


たた、0点に抑えたイニングも、満塁にされたり、毎回ランナー出されて、2塁まで行かれたり
とピンチピンチピンチの連続アセアセ


日ハムの応援歌、チャンテをずーっと聞いてました


ジンギスカンも、北の国も、関東圏応援歌も聞けたよ

ジンギスカンは、覚えたわ泣き笑い
ずーっと万波選手で頭の中、流れるわー

守備長過ぎー

それにしても、日ハムの応援楽しそうルンルン
女性パートもしっかり声が出ていて素晴らしい


隣の席にいた、お一人様参加のマダムは
米米CLUBの石井竜也さんのセレモニアルピッチと試合後のライブ目当てで、あまり野球は、詳しくないようで、ちょいちょい話かけられました
(お上品な素敵なマダムでした)


姪っ子から、ライオンズのイケメン選手を聞いてきたのよ

と手紙を見せてくれました
姪っ子さんのイケメンラインナップは

1栗山巧(外野)
35若林楽人(外野)
63長谷川信哉(外野)
19佐藤隼輔(中継ぎ投手)

と書いてありました…

あー…
栗山は、コロナ特例抹消でいません
若林と長谷川は今、二軍なのでいません
佐藤隼輔は、さっき逆転されてしまったピッチャーです…


マダムは、あらあら…と残念がってました



試合も見所はありまして
源田のファインプレーの時は
マダムも

今のは、源田ね!
源田は知ってるわっ、凄いわねっ

と喜んでました

WBCの影響力は、凄いですね

源田たまらん

外崎もたまらん



 試合後は石井竜也さんのミニライブで大盛り上がり

 レオのうたを歌いながら登場!



アニメジャングル大帝の曲で

ライオンズのチャンテ4の原曲

ちょうど9回裏のライオンズ🦁の攻撃で、ペイトン選手の打席の時に、ファンが盛り上がってた曲だったのでスタンド、大盛況



そのあと、君がいるだけで、浪漫飛行、Shake hipも披露してくれました



選手とライオンズファンに、労いの言葉もいただき😭

日ハムファンへは

いつか北海道にも行くからね

と宣伝してました


ノーカットバージョンが公式から出てるので
是非見て欲しいです

カッコいい!



目当ての物も購入出来ました


選手プロデュースグルメの
今井くんの限定カードと、今日は栗山選手の埼玉野菜の中華丼を食べたので栗山のカードもゲット

今井くんの海老カツバーガーは朝ごはんに

球場🏟️では中華丼を食べました

中華丼は好きな料理ですが、栗山さんのはホントに美味しかった

ちょっとお高いけど、冷凍で販売されているのでライオンズの通販で買おうかしら



イラストレーターいしいたつやさんの野球をしていない獅子選手シリーズのシークレットステッカー

ユニホームバージョンの方が多かったアセアセ

このシリーズは可愛くて大好きなので、何が出ても嬉しい

たいらげーむ可愛い❤️


 あと、このイラストを描いている、いしいたつやさんもこの日ベルーナドームに来ていて、

米米CLUBの石井竜也さんとご対面したそうです

 同姓同名ですね!!



シークレットアクリルブックマーカー
今井くんの栞が出て嬉しいラブラブ
セールだったので、誰の栞が出ても良かったけど
今井くん出てきたので、ガッツポーズ!したら
母上に白い目で見られました

ミニアクリルスタンドもセールになっていたので
外崎修汰と今井達也を購入

これはシークレットじゃなくて、好きな選手を選んで購入できます
ミニとなっているけど、アクスタはこの位のサイズの方が良いなぁ



あと、来場者プレゼントで、
レオのフリンジBIGタオルを貰いました

ホントに大きい!
丸型で、直径1メートル位あるんじゃないかな?

色は、ブルー、グリーン、ネイビーがあって、来場時に、中身の見えない袋に入った状態で渡されるので何色に当たるかわかりませんが

その3色ならネイビーが、落ち着いていて良いなぁと思っていたので
ネイビーを貰えてラッキーでした飛び出すハート

タオルとして使うより、敷いたり、膝掛けとかに良いかな?


手塚治虫のデザインってシンプルな線で普遍的
可愛らしさもあり、カッコいいですよね


はぁー
このまま今シーズンは最下位で終わるのかなぁ
9月チケット🎫取っているので、また観戦しに行くけど
勝って欲しいなぁ