自分が死語を使う世代になった | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。


事務所にて…

営業「そういえば、今日、M君を見かけた?」

と30代中頃の年代の営業が聞いてきました

私「外出してます。あ、時間的に直帰かも?」

とサイボウズのスケジュール見ながら答えました

すると、それを聞いた去年の新卒入社T君が

T君「Mさん、事務所に戻って来るそうです。スケジュールより早く戻るそうです」


M君は一昨年の新入社員で
2人の年齢差は1歳
同世代かつ、性格も合い、仲良しです


私「そうなんだ。君と彼はツーカーの仲だね」照れ


T君「…ツーカーって何ですか?」えー?





私「えっ?ツーカーって言わない?」

営業「ははは、つぅ と言えば かぁだろ」笑い

とふたり同時に言いましたが
(この営業は私より10歳年下ねアセアセ)

T君「えっ…」驚き

ホントに知らないようだったので、
私と営業も

「えっ?」滝汗

となりました

知らないなら、調べてみたら?
と促した所

T君「検索したら…折れない携帯電話が出てきました」


うん、それは
 TU-KAだね


近くの席にいる私と同世代の派遣さんが話題を聞きつけ

「TU-KA、あゆの豹柄の携帯ありましたよね?」キラキラ

と興奮気味に参加してくれました

私「あった~あった~懐かしい爆笑笑い


携帯まで、あゆモデルがありましたね

浜崎あゆみの絶頂期だ✨



というか、今の若い衆、折れない携帯って表現するのね…チーン

まぁ、ガラケーでもないしねアセアセ



真面目で優しいT君は

私が言いたかったツーカーの意味もちゃんと調べて


はい、僕とMさんはツーカーの仲ですウインク


と言ってくれました



戻ってきたM君も

ツーカーって聞いた事ない

と言ってました魂が抜ける



ツーカーで予測変換すると、


死語


と出てきますねガーン


ひゃぁガーンガーン魂

何の気なしに死語が出る世代になってしまったよ

 ショック



死語辞典

ちょっと読んでみたいな…


 


そういや

昔の携帯電話会社って

TU-KA(ツーカー)だのIDO(イドー)など、だじゃれっぽいねアセアセ



発芽米お試しセット