1時間で7品作っておうち飲み | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。


ABCクッキングスタジオのクッキングコースを受講してきました

1時間で7品作っておうち飲み

お重に入れたら結構映えてますねピンクハート

だし巻き卵サンド
鶏手羽先の照り焼き
レタス肉巻き&トマト串

あと、見切れているけどレモングリーンティーもありますアセアセ

だし巻き卵は、電子レンジで固めて作っています

手羽先は焼く前に切り込み入れて、関節外して食べやすくしています

レタス肉巻きは、きつめにレタスを巻くのがコツですキメてる
緩いと焼いた時に外れてしまい、見た目がただの炒め物になります
レタスは生に近いので、シャキシャキで美味しいです

ミニトマトとウズラ卵は、軽く表面だけ焼いています
生でも食べられる食材ですが、加熱すると味が引き締まりますね

トルネードきゅうり
これは、きゅうり🥒を串に刺してから
やや斜めに包丁をグルグルと入れています

途中切れてしまったので、
躊躇してしまったのですが
もっと大胆に切り込みして良かったかな?
もうちょっと開いた方がトルネード感が出た気がします

味付けは、切れ目を入れてから出汁の素を使った液につけています

アンチョビポテトサラダ

玉ねぎ🧅とベーコン🥓を炒めたものと
ジャガイモ🥔をコンソメ、水、アンチョビペースト、調味酢で味付けしたものを合わせて
さらにマヨネーズで和えたものです

他のメニューがレンチン、焼くだけと簡単だったので
アンチョビポテトだけやや手間がかかってるかな?


おうち飲みという事で
おつまみメニューですが
お弁当🍱にも合うかな?と思います

トルネードきゅうり🥒は夏祭りの屋台で売っていそうですね


コロナ禍ですが地元の夏祭りは、一応開催予定らしいです
コロナ前から規模は縮小気味だったのですが
どうなるのかな?

発芽米お試しセット