今日(4/9)は

継続コース・マンツーマンセッションの日。

 

 

前日の夜、寝る前に直感が働き

当日の朝から資料作り 笑

いつもギリギリ。

これが私が1番力を発揮できる方法。

 

 

マンツーマンセッションであっても

私が資料を作るのはこの記事とも関係が

 

まじかるクラウン 場数を踏む 緊張しなくなったのは ある経験から

 


中でも

✔ 説明しやすい構成作り

 

これがポイントでした。
 

 

 

STEP.1悩みは共通である

 


私がやるべきことは

みなさまの悩みを解決すること

それだけに徹底しています。



継続コースを受講中のみなさまには

事前にヒアリングシートを使って

提出を行ってもらっているのですが



その理由はみなさまが

どのような状況で

どのような悩みを抱えているのか?

これを私が知っておかないと

一緒に解決していけないためでも

あります。

 

 

この方法を取り入れたのは

・法人や通販webサイト制作100社以上

での経験から。

 

 

ですので、

事前ヒアリングも行わずに

軽く内容を聞いただけで

できるよ!作れるよ!という方に

ホームページを作ってもらったり

アメブロのカスタマイズを頼むと

思った通りのサイトは完成しません。

 

 

朝から何度も

メッセージを下さる方もいれば

会員サイトで質問をくれる方も。

 

 

今日の受講者の方の悩み

ヒアリングシートから徹底的に分析
 



すると提出されてきた他の方の

ヒアリングシートもみてみると

やはり悩みは共通であること

に気づいたのです。

 

 

それに気づいたのが前日の夜。

ギリギリでしたが気づけてよかった。


 

その悩みこそ

私がこれまで抱えていた悩みでもあり

自分自身と向き合いながら

改めて学びを加えたことで

私の悩みは改善。


 

何に悩んでいたのか? 

そのための資料作りを行い

マンツーマンの最初にお伝えしました。

 


今後、予定されているみなさまにも

お伝えしていきますね。

 

 

すると・・・・

私の中でその方の悩みを解決する

あるアイデアが。
 


 

STEP.2ひとりで悩まないこと


そのままお伝えすると、

なーるほど!!!!

逆の発想ねーー!!!!

と、納得。

 

 

その時の受講生の方の

スッキリとした表情を

今でも覚えています。

 

めちゃくちゃスッキリ!

 

おそらくひとりで悩んでいたら

全く出てこなかったアイデアでしょう。

 

 

なぜ悩んでいたのか?

どの方向に正しく進めばいいのか?

それがハッキリしたことで

次にやるべきことがどんどんみえてきて

2回目のマンツーマンまでの

目標も決まりました。

 

 

ご本人も言っていたのですが

もしかすると

マンツーマン終わった今から

2回目のマンツーマンまで

ここが1番苦しいかもしれません。

他の方もそうかもしれませんね。

 

 

この苦しみさえ乗り越えれば

悩みから開放されていき

自分の強みを発信できる

もっと発信内容が変わっていき

ガラリと変わるでしょう。

 

 

 

私ができるのは

受講生のみなさまの悩みを

一緒に悩みながら

一緒に改善していくこと

そして

まるでドローンのように

客観的視点でみること

 

 

受講生のみなさまには

ひとりで悩まないでねー!

私がいますよー!

仲間もいますよー!

とお伝えしています。

 

 

実際に行動するのはみなさま。

ただブログやSNSを

発信するだけでは集客はできない。

その行動力が少なければ

少ないほど無理である。

 

 

私が苦しんだ2年間。

それが全くわかっていなかった。

 

まじかるクラウン どん底を経験したからこそ今がある

 

 

それがなぜ必要なのか?わかった今

受講生のみなさまに

いろいろ伝えることができています。

 

 



みなさまがスッキリとしたときの

表情ってものすごくいいですね。

 

 

そのスッキリとした先にある

その方の未来予想図が

私にはハッキリと視えていました。


 

透視とかはできないです 笑


 

すでに私の脳内には

成功したイメージ像がハッキリと。

 

予約のとれない●●になっている!

 

そのハッキリとしたイメージを

現実にするためにも

これから数カ月間

一緒に並走していきます!

 


大丈夫ですよ!

あなたの未来は明るい!