継続コースの

キックオフMTGが終了しました。

 

今回1期生となられた方は4名様。
一緒にこれから数ヶ月並走!
私もみなさまのサービスや
今の悩みなどに向き合っていきます。

あ!写真撮るの忘れた 笑
まーいいです。




盛り沢山な内容!

なんといってもセミナー資料47ページ。

大量に見えるのですが
実はそんなに大量でもありませんでした。

シンプルにわかりやすく

文字も大きめに作っているので

この量になってしまいました。


今回は

継続コースを学ぶにあたり
基本的な部分の勉強会も含めて。


この勉強会の前に5分程の休憩も
入れながら、少しオーバーしましたが
結果オーライでしょう 笑

 

 

STEP.1個人で仕事するとは?


で、ですね。
やはり個人事業主がいることで
ブログやSNSの使い方ではないことも

話題に上がってくるのです。


それは

個人で仕事をしていくため必要なもの
今も私はこの本から
しっかり学ばせていただいています。

 

 


今回の内容をお話すると
みなさん同じ意見が


 

アメブロでやっている人少ないよね?


 

そうなのです。

個人事業主でなくても、

ネット上で何かサービスを販売する時

必ず必要なものがあります。

 

ほとんどの方はやっていない。

それがどれだけこわいことなのか。

その勉強会を来月・もう来週ですね。

第2弾として最初に行います。



 

 

今後はブログ・SNSだけでなく

個人で仕事をしていくための学び

も増えていくでしょう。

 

 

会社で働いていた方が

本当にラクというくらい

個人でやらなければならないことが

山ほどあることを

今日受講してくだったみなさまは

よくわかったでしょう。

 

 

が、これらのこの内容を

起業塾や起業コンサルタントの方から

学べなかったという人たちが

アメブロの中にはたくさんいます。

 


もしくは

起業塾や起業コンサルタントと

名乗っているのに教えていない

 

 

 

私は会社で働いてきた経験があり

しかも通販の運営を任され

今もオンラインショップサポートを

行っているため、

必然と自分の中に知識としてあり

この内容については、

1dayコース・1ヶ月コースでは

とても伝えきれないくらい重要。

 

 

これから個人で仕事をしていく人は

どんどん増えていくでしょう。

いざ、その時、困らないためにも

継続コースで先に伝えていくことこそ

重要だと思っています。
 

 

 

STEP.2悩みは共通している

 

 

セミナーを開催して気づいたのは

悩みは共通している

そのことをものすごく実感。

グループワークを最初に行って

本当によかったと改めて思いました。





中には失敗談を公開してくださる方も。

それがどれだけ他の人たちに

影響していくのか・・・

今から楽しみです。

 

 

この記事にも書きましたが


まじかるクラウン キックオフMTGを取り入れた理由
 

 

失敗はどんどんしてほしい

たとえ自分が考えたサービスで

集客できなかったとしても

受講生のみなさまには仲間が

そして私がいる


PDCAサイクルのお話もしました。


Plan Do
 → みなさまが行うもの
Check Action

 → マンツーマンで私と一緒に
   そして仲間からシェアも

 

 

それがどれだけ安心でヤル気がでたか

今回参加されたみなさまは

ものすごく感じていたんじゃないかな

と思えます。

 

 

がんばって準備をして

本当によかった!

 

 

私がここまでヒィーヒィーいいながら

準備をしていたのは、

受講生のみなさまが

悩まない・迷わない・不安にならない

サポート体制です。

 

まじかるクラウン 【コースの特徴】安心感・いつでも相談できる場所

 


未来への投資は間違っていなかった。
 

まじかるクラウン 未来へ行動! 独自ドメイン取得 & レンタルサーバー契約



WordPressも久しぶりに触りましたが

いやー楽しくて仕方がない 笑

 

悩まない・迷わない・不安にならない

会員サイトが出来上がったと

自画自賛しています 笑

 



好きなことをやれるって
こんなに楽しいんですね 笑


まさかホームページ作成が
こんな形でできるとは・・・
2年前の私は1mmも思っていない笑


また新たなサービスを
お風呂に入りながら思いついたので
いつか公開していきたいと思います。
といっても、半年後?1年後?の

未来を考えてとなりますので
それまで気長にお待ちください 笑