ワタナベ薫さんのインスタリールから。

 

経営者になる人の特徴

 

 

✔ 即断即決ができる人

✔ 行動量が多い人

✔ かつ行動が早い人

✔ 自分との約束を守れる人

✔ 前向きであること

 

✔ 今に満足していないこと

 


みなさんはどれかあてはまりますか?

 


私は経営者ではなく個人事業主。

2024年になりやっと動きはじめました。

2年間は苦しかったですね。

 

 

まじかるクラウン どん底を経験したからこそ今がある

 

 

それでも自分で掴みにいく仕事だけは

諦めずに続けていました。

ここで諦めていたら

今ごろ個人事業主をやめていたかも

と思うと、開業届を提出していて

よかったと思いました。

 

 

今回のリールにある最後の言葉

 

 

✔ 今に満足していないこと

 

 

私は今の自分に全く満足していません。

私の挑戦は再スタートしたばかり。

この挑戦をやめてしまったら

個人事業主として続けられない

という覚悟を決めています。

 

 

 

先日のビジョンボード作りが

終わってから、通常行っている

午後の仕事を早めに切り上げ

継続コースに向けての

専用サイト制作と資料作りを。

 

 

資料作りは、

会社員時代の経験を活かすことが

できるので、ある程度イメージが。

 

 

専用サイトについては、

1ヶ月コースのときに一度作ったので

それと同じようにと思っていたのですが

やはり継続コースですので、

それなりにしっかりと作りたい!

WordPressの有料テーマを購入

ここまでやらなくても

無料テーマがあるのですが、

これこそが私の挑戦。


 

これも全て未来のために。

いつか私のデザインを

気にいってくださった方が

ホームページを持ちたい!という

願いにお答えするために。

(全く未定ですがなくはないかも?)

とりあえず専用サイトから挑戦。


 

何か目標を期限付きで持つことで

やっとヤル気がでてきました 笑
 

 

この継続コースでは

月に1回のグルコンで勉強会を開催。

すでに受講生のみなさまにはご案内を。

 

 

ブログでは軽く触りの部分のみを。

1day・1ヶ月コースでも

お伝えするには時間が短すぎる

もっと深いところまで

継続コースではお伝えしていきます。

 

 

今後、継続コースを

ご希望されるみなさまは

個人で仕事する準備を行っている

あるいは

すでに仕事をしている方が対象。

 

 

ということは、今回の

ワタナベ薫さんリールに全て

あてはまるということにも。
 

経営者になる人の特徴

 

 

✔ 即断即決ができる人

✔ 行動量が多い人

✔ かつ行動が早い人

✔ 自分との約束を守れる人

✔ 前向きであること

 

✔ 今に満足していないこと

 

法人化して社長にならなくても

私みたいに個人事業主になれる

可能性がゼロではありません。

 

 

私の場合、年収が希望する目標に

達してはいませんが、

それでもコツコツ継続し、

個人事業主を継続できています。

 

 

この個人で仕事をしていくために

私が実践していることなどの中で

最低限必要なスキルも

勉強会でお伝えする予定です。

 

 

 

私にとってお役立ち記事って

なんだろう・・・と考えてみて

 

 

私がブログを書くテーマは

50代になっても生涯現役で

個人で働く女性を応援する!

 

アメブロを書くコツだけじゃない

と思いながら毎日書いています。

 

 

起業塾などに入ったとしても、

・確定申告のこと

・個人で仕事をするために必要なこと

など、

教えてくれなかった!という声を

最近、よく目にするようになりました。

 

 

実際、私が入りかけた?

片足をツッコミかけた?ところでも

まじかるクラウン コンサルタントの方から学んだこと

教えてもらえなかったという声を聞きます。
 

 

個人で仕事をする上で

私が経験してきたことを含めて

1番重要になる部分を

これからも発信していきたいと思います。