久しぶりのデザインセッション。

2月に受講くださった方の

ワークショップの一部である

マンツーマンセッションを行いました。

 


今回受講いただいたのは
まじかるクラウン 私のコンセプトカラーは|MIKU投資家さん

投資といえば!

最近、株価が4万突破!など

ニュースでみなさまも見かけたことが

あるでしょう。



この4万突破!に飛びつくのではなく

今はじっと様子を見る

これが株の正しい扱い方だそうです。

 

 

そんなMIKUさんの世界観

それは私にとって未知の世界?

 

 

 

STEP.1デザインで覆す

 

みなさんがイメージする投資は

こんな感じでしょう。
私も最初はそうでした。
 

 

MIKUさんが5つの質問と向き合った

書き出しワークから
私が感じたイメージは


 

全然違いますよね。

 

・自立ができる

・好きな仕事ができる

・スーツケース持って仕事ができる
・ハイヒールを履いたカッコいい女性


 

株価の上がり度を

階段を駆け上がっていくかのように表現する


 

これだけで

なんとなく投資家という固い言葉が

やわらかい印象になったと思います。

 

 

そんなMIKUさんのカラーとは?

 

STEP.2コンセプトカラー



ワークショップ(1ヶ月コース)では

カラーセッションを行っています。
 

 

これまでセッションを受けてくださった方

まじかるクラウン デザインセッション開催 -ワクワク!な未来-

と同じ方法。

 


いくつかある言葉から

ご自身が提供したいサービスや

仕事に合った言葉を選択。

そこからカラーを導き出します。

 

 

そこで出てきた色がブラウン系。

なのですが、

なんと!MIKUさんが他の方から

みてもらったカラーもブラウン系。

 

 

これには私も驚き、

MIKUさんにとっての

2024年ラッキーカラーはブラウンと

確定してもいいでしょう。

 

 

 

ブラウンといっても

何種類あるかはわかりません。

本当に色は未知数。

 

 

その中でもMIKUさんが選んだのは

優しめのミルクティーカラー。

 

 

投資家と聞くとどうしても難しいイメージ。

それを払拭したいMIKUさんの思いが

軽減されることでしょう。


そんなMIKUさんの感想は
 

結果的に、受講して本当に良かったです。なぜなら、デザインの作り方を教わって終わりではないからです。
 

Canvaで実際のデザイン作りをして、その後、ワークやマキさんとの個人セッションもあってと盛りだくさん過ぎるぐらいです。(この後もグループセッションもあります)

 

 

マキさんの講座は手厚く1か月以上に渡りサポートをしていただき、マニュアルなども見やすく、丁寧なフォローもあって安心して受講出来て大満足でした。

 

 

ありがとうございました!

 



私が取り入れているカラーセッションは

カラーボトルのように

その時、その時で、カラーが

変わるものではありません。

 

 

その時、

あなたがどういったイメージを

抱いているのか?

いくつかある言葉の中から選ぶというもの。

 

 

よく言葉には色があると言われていますが

その特性を生かしたものになります。

 

 

今後、単独での

カラーセッションの提供はありませんが、

ワークショップ(1ヶ月コース)には

必ず取り入れていきます。

 

 

ブログやSNSのカラーに迷っている方に

おすすめです。

 

 

 

 

ワークショップなど予定

お知らせ

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年