今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

2月から、新しいことを

始めてみました。

Canva(キャンバ)を

学んでいます。

 

 

デザインは得意ではないものの

前々から、一度、学びたいと

思っていたのです。でも、

なかなか踏み出せなかったのです。

 

 

なぜなら、苦手分野だからこそ、

誰から学ぶかは

大事だと思ったので。

 

 

そんな時、1月にワタナベ薫さん

講演会に参加した際、

コーチングスクール同期でコーチの

きくまひろこさんより

ご紹介いただいたのが、こちらの方

 

 

 

web専門のデザイナー福本マキさん

 

 

 

パソコンやデザインを

お仕事にされていらっしゃる方で、

かつワタナベ薫さんのファンという

共通点もあったので、

安心して受講を決めさせて

いただきました。

 

 

結果的に、受講して

本当に良かったです。

なぜなら、デザインの作り方を

教わって終わりではないからです。

 

 

まずはデザイン作成の前に、

メインカラーというか、

私のコンセプトカラーを

知るというのがあったのです。

 

 

その決め方も、

数ある言葉の中から、

私が選択した言葉で

カラーが決まるという感じで、

これ自体も楽しかった。

 

 

私のコンセプトカラーは

ブラウンに決まりました。

これは好きな色とは

違って新鮮です。

 

 

実は、これ以前にたまたま

知り合いからも私の

ラッキーカラーは茶色だと

言われていたのです。

 

 

茶色と一言でいっても、

チョコレートのような色から

ベージュよりまで

いろいろありますが、

選んだ色はミルクティーのような

やさしいブラウンにしました。

 

 

そして、レクチャーを受け、

Canvaで実際の

デザイン作りをして、

その後、ワークやマキさんとの

個人セッションもあってと

盛りだくさん過ぎるぐらいです。

(この後もグループセッションもあります)

 

 

マキさんの講座は手厚く

1か月以上に渡り

サポートをしていただき、

マニュアルなども見やすく、

丁寧なフォローもあって

安心して受講出来て大満足でした。

 

 

マキさんにはお世話になりました。

勝手な思い込みで

苦手意識があった分野ですが、

新しいことに踏み出したら、

デザインが面白くなりました。