過去の私は

友だち作りが本当にヘタでした。

 

というのも、

父が警察官であったため、

引っ越しを何回も。

 

 

私が住んでいる三重県は、

縦長であるため、県内を1日でまわる

ことはできません。

 

 

 

そのため引っ越しも

北から南まで。

 

 

小学校から高校まで

入学と卒業が別々の学校

これはほとんどの方が

経験したことがないでしょう。

 

 

その度に、

友だちと別れなければならない

それがとても悲しくて、

でも父の転勤は決まっていて、

自分から友だちを作らなかった

これが友だち作りがヘタになった

ひとつなのかもしれません。

 

 

が、私の人生が変わったのは、

専門学校に入学してから。

 

 

そこで、今でも継続している

生涯の仲間に出会えました。

 

 

今も数年に1回集まる仲間がいる

のですが、なぜか居心地がいい。

話題といえば、健康、

年取ったよねー 笑

 

 

この つかず離れずの関係 こそ

長続きするのかな、

人生の半分以上になりますしね。

 

 

そんな今の私は、

とてもステキな方ばかりがまわりにいます。

 

 

友だちといってもいいのかな?笑

いや、友だちを超えた何かがある?

 

 

つかず離れずのいい関係とは

このことを言うのかな?

 

 

やはり、大人になってから、

50代になってからの 友だちは

大事ですね。

 

 

 

そのみなさまは、

とても 行動力がある方ばかり

 

 

もう驚かさせることばかりで、

また私も影響され、動こう!と。

 

 

ますます影響されることが

増えていくんだろうなーという

楽しみが未来にあるので、

今からワクワク。

 

 

出会ってくれてありがとう!

 

 

そんな私、またある行動に。

そのある行動もブログに

書いていきますね。

 

 

先日から募集している

こちらのワークショップ

 

 

 

 

ある方のメッセージを

ご紹介させていただきます。

 

正直「プロフィールカードづくり」「生きがいカードづくり」というのがあまりイメージできていません…。
デザインって難しそう…私にはにセンスはゼロだな…という思いがあります。
けど逃げ出したい気持ちは1ミリもありません。
そして、今は個人で仕事をしていないけど今後のために受けてみたいです。

 

原文そのままです。

 

もうなんでもいいんです。

趣味でも何でも。

 

 

あなた自身の脳内に

あるものをただデザインに

する。

 

それだけで

デザイン力は上がっていきます!

 

 

私は満席にこだわっていません。

 

ただ、申し込みをしてくださった

おひとり・おひとりに

全力で力を注ぐだけ。

その力だけは誰にも負けません。

 

 

日程によっては

残席が残り僅かになってきました。

 

 

少しでも何かを感じた方、

2024年新しいスタートを切りたい方

まだまだ遅くありませんよ ^^

 

 

一緒に考えていきましょう!

 

 

公式ハッシュタグ TOP5ランクイン

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年
 

 現在の主な仕事 

・オンラインショップ3店舗サポート

 (ページ制作・商品登録(SEO対策含む)など)

・オンライン秘書(毎日300社のwebリサーチ)

 

SNS